キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

コレとアレで簡単パエリア

S&Bのシーズニングパエリアと炊飯器で作るパエリア

簡単にパエリアを作ってみました。

f:id:dettotranoi:20190530163039j:plain

 

スポンサーリンク

 

 ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

S&Bのシーズニングパエリア

パエリアって本格的に作ろうとすると、

材料を揃えたり、調理に手間がかかったり・・・

結構、気合いが入りますよね(^^;

 

私はコレ↓で作りました(´艸`*)

 

S&B シーズニングパエリア 8g×10個

S&B シーズニングパエリア 8g×10個

 

 S&Bのシーズニングシリーズのパエリア。

パエリアの素です(´艸`*)

・・・素とは書いてないけれど(^^;

 

お米が黄金色になる素のサフランは、買うと結構しますし、用途が限られるので、敬遠しちゃいますが

これには、しっかりサフランも入ってます♪

 

2回分とありますが

1合=1回なので

2袋使い、2合で作りました~(^^♪

 

タイミングよくスーパーに、

ムール貝いりの魚介類のセットがあったので

これは、パエリア作るしかないでしょう(≧▽≦) 

 

魚介をたっぷり使ったので、鶏肉は入れませんでした。

炊飯器で簡単

フライパンで炒めてから、オーブンに・・・

と、結構面倒な工程のパエリアですが

これは炊飯器で簡単!!に作れてしまうんです。

 

簡単なのはもちろん。炊飯器で炊くだけなのに本格的な味仕上がりました~♪

スポンサーリンク

 

レシピ

レシピはパッケージに記載されているのですが、少しアレンジしました。

✩材料(3~4人前)

白米    2合

シーフード 多め

パプリカ  1/3くらい

プチトマト 6個

水     320ml

オリーブオイル 大さじ1

パエリアの素  2P(1袋2P入り)

★作り方

①シーフードをオリーブオイル、ニンニク、

アンチョビ、白ワインで調理

(オリーブオイルで炒めるだけでもOK)

②白米を軽く洗って、ザルにあけて水を切って、炊飯器に入れる

③パエリアの素と水を入れて、上に具材を均一に乗せてスイッチ、オン

④出来上がり。取り分けてど~ぞ

 

記載のレシピでは、冷凍のシーフードミックスは

そのままお米の上に乗せてるみたいですが

私は炒めました。

まとめ

S&Bのシーズニングパエリアで調味料は簡単に、そして、炊飯器で出来てしまうという手軽さ。

食材さえあれば、華やかになりますね♪

f:id:dettotranoi:20190530163039j:plain

炊飯器をパカっと開けた感じだと雰囲気が出なかったので、炊飯器で炊いてから、わざわざ移しました(´艸`*)

 

ボリューミーな1人分ですが、パエリアっぽい盛り付けで

雰囲気だけ演出しました(笑)

 

少し材料も変えましたが、とても美味しく出来たので

問題なしです。

S&B シーズニングパエリア 8g×10個

S&B シーズニングパエリア 8g×10個

 

 ★S&Bパエリア シーズ二ングミックスはお勧め(*^^*)

  

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub