キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

2021-01-01から1年間の記事一覧

真蛸を使ってピッツァ・マリナーラ

パート・フェルメンテ(老麺)を使ったフランスパン生地で作るタコのピッツァ スポンサーリンク // 久しぶりの投稿です。 前回の更新から2カ月経ってました。 我が家のワンコもすくすくと育ち、こんなに大きくなりました。(現在11カ月) いつも寝てるけど(笑) 今…

味付油揚げを使う事で調味料は白だしだけ!簡単たけのこご飯

味付油揚げを使う事でお酒や味醂などの調味料は不要、白だしを使う事で他の出汁も不要! スポンサーリンク // 春らしくたけのこご飯、調味料は白だしのみですが、 甘辛い味付けの油揚げを使う事で程よく甘味と旨味が出ています。 味付油揚げを使う事でお酒や…

桜ぱんのまとめと、桜と柴犬~うちのワンコの場合

うちのワンコも桜と撮れる? スポンサーリンク // 今年の桜は早かった。。。気が付いたら桜が満開で、あっという間に葉桜。いつも桜の季節は早いと感じますが、 今年はいつも以上に早く感じました。 うちのワンコも桜と撮れる? パン作りが出来ない! 思い通…

マシュマロを使って簡単ロッシェ風ココナッツクッキー

材料は3つだけ。マシュマロで簡単! スポンサーリンク // マシュマロって・・・実は食感が苦手。 でも加熱すると食べられるようになるから不思議です(笑) 苦手なものをわざわざ使う・・・?? 実はモニターで頂いたマシュマロ。 せっかく頂いたからには、美味しく…

余った餃子の皮でお手軽ラザニア

1人分のラザニアなら、餃子の皮がオススメ スポンサーリンク // 今回は餃子の皮を使ったお手軽なラザニアです。 きっかけは餃子の皮が余ったから、だったのですが 思った以上にお手軽で、 余っていなくても使ってしまう頻度が増えました(^^; 餃子の皮って便…

2種類の蓬あんぱん

求肥入りと葉っぱの形の2種類の蓬あんぱん スポンサーリンク まずは、 新年あけましておめでとうございます。 毎年の事なのですが、仕事の関係で 年末年始は忙しく・・・ 慌ただしく年越しをし、慌ただしく新年を迎える。 ここ数年、のんびりお正月を過ごしてい…

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub