キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

桜ぱんのまとめと、桜と柴犬~うちのワンコの場合

うちのワンコも桜と撮れる?

スポンサーリンク

 

f:id:dettotranoi:20210407102328j:plain

今年の桜は早かった。。。
気が付いたら桜が満開で、あっという間に葉桜。
いつも桜の季節は早いと感じますが、

今年はいつも以上に早く感じました。

パン作りが出来ない!

春、1番パン作りがしたくてウズウズする季節なのですが、
今年は様子が違います。
今は、ワンコ中心の生活になってしまいました。
8か月のやんちゃな柴犬♂です。

 

最近、キッチンがお気に入りの場所になってしまい、
そこで寝てる。。 。

f:id:dettotranoi:20210407101101j:plain

起きていても、そこからなかなか動いてくれません 。

f:id:dettotranoi:20210407101227j:plain

けっこう邪魔なんですが

可愛いから許してしまう。ダメな飼い主です。

おかげで、

パン作りが思うように出来ないのが現実です(^^;
という事で、

以前の桜ぱんのまとめ記事を載せます(*- -)(*_ _)

www.da-chiara-pan.com

スポンサーリンク

 

思い通りには行かないお散歩

3月の終わりに、
うちのワンコ(柴犬)を連れて、

桜を眺めながら散歩に行って来ました。

桜を眺めながら・・・のんびり~なお散歩、が理想ですが
やんちゃ過ぎて、思い通りには行きません。


うちのワンコとのお散歩は、

のんびりというのが当てはまらないのが現実です。

 

人間の理想ばかり押し付けても仕方がないので
人に迷惑をかけなければ良しとしています。

 

最低限のマナーを守って、密を避け…
桜を満喫する余裕は余りなかったのですが、
ワンコの機嫌は良かったので、楽しんでくれたはず?!です。

連れて行った場所

うちのワンコはあまり車に慣れていなにので、

少しずつ慣れさせるために

車でないと行けないの所へ。

f:id:dettotranoi:20210407105548j:plain

犬連れで桜を楽しむ事が出来る広い公園です。

www.e-akashi.jp

近所の柴犬ちゃんのように、車好きになってくれたらいいなぁと思うけれど、

好きにならなくても良いから、車=苦手にはなって欲しくないのが本音です。

 

桜と柴犬~うちのワンコの場合

SNSで桜と柴犬の、なんとも愛くるしいコラボ写真が沢山!!

犬好き。特に柴犬が大好きなので、たまらないんです。

どのワンコも可愛いですが、

柴犬と桜は本当によく似合います。

見ているだけで癒されます。

スポンサーリンク

 

うちのコも桜と撮ってみる?

うちのコ、8か月というのもありますが、

とにかくやんちゃなんです。

撫でられるのも、抱っこも嫌い。
カメラ嫌いで、向けると目をそらす。。。

f:id:dettotranoi:20210407114828j:plain

奇跡的にカメラに向いてくれることもありますが

撮ると、だいたいブレてます。(これは私のせい)

 

こういうコとの撮影は、

かなりハードルが高いですよね(笑)

 

うちのコも素敵な1枚、

いや、奇跡の1枚でよいので何とか撮りたい。

チャンスは1回

抱き上げると、うぎゃぎゃーと嫌がるので、

さっと抱いて、桜に近づけて撮影。

嫌がるのでチャンスは1回

抱き上げる人→旦那さん。
撮影→私。

撮影場所を決めて
タイミングを合わせて抱き上げたら、

やっぱりうぎゃぎゃ~!!

一応、シャッター押したけれど、

桜には遠く、到達する前に地面におろしました。

うちのワンコにはハードルが高いから、仕方がない。

スポンサーリンク

 

撮影した1枚

露骨に嫌がってる表情の写真が撮れました(^^;

f:id:dettotranoi:20210407112411j:plain

桜とのコラボは見事に失敗。
桜写ってないもんね(笑)

 

抱っこされたのと同時にうぎゃぎゃー。
やっぱり嫌がった。

 

抱っこ嫌いなのにごめんね<(_ _)>

 

でも、よーく見たら

この写真に桜写ってました。

ワンコの眉間に桜の影が!!

f:id:dettotranoi:20210407112411j:plain

桜の蕾っぽいけれど、これ、奇跡の1枚。

桜とのコラボ、一応成功??
可愛い写真は撮れなかったけれど、

これはこれで、うちのワンコらしくて良いかも。

スポンサーリンク

 

終わりに

桜と柴犬、うちのワンコも撮ってみました。

イメージしたものとは違う仕上がりになりましたが、

うちのワンコらしい1枚になりました。

 

帰りの車の中では、リラックスしていて

ドライブボックスの中で眠そうにしていました。

f:id:dettotranoi:20210407113307j:plain

家に帰ったら、すぐに寝ちゃいました。

f:id:dettotranoi:20210407114250j:plain

たくさん歩いたから、夕方は散歩に行きたがらないかなぁと思っていたら、

散歩の催促をされて、いつも通り、しっかり散歩して来ました。

飼い主はバテバテです。

 

うちのワンコがメインになってしまいましが、

またパン作りを再開したいです!

 

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub