キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

桜スイーツ登場。リピしたくなるカルディの【さくらもちアイス】

期間限定!!カルディのさくらもちアイスがおススメ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

桜スイーツが登場

桜の季節にはまだ早い気もしますが

KALDIでは、桜のスイーツがいろいろ登場しています。

f:id:dettotranoi:20200203203135j:plain

桜の咲く頃にゲットしようと思うと、

桜スイーツは既に終了している場合がありますので、

早めにゲットしておくことをおススメします。

登場したばかりなので、気に入ったものがあれば
まだリピートも可能なはずですしね!

 

今回私が、購入したものは、

さくらもちアイス桜カステラ桜くっきー桜バウムクーヘンです。

他にも数種類ありましたが、厳選しました。

さくらもちアイス

今回紹介する桜スイーツは、さくらもちアイスです。

f:id:dettotranoi:20200203204206j:plain

桜のイラストの入ったピンク色のパッケージが、可愛らしさ満載で、見つけた時にはテンションが上がってしまいました。

アイスクリームの扱いなので、冷凍庫で販売されています。

f:id:dettotranoi:20200203204741j:plain

裏の表示を見てビックリ!!

新潟県で作られていました♪

(新潟出身なので、新潟の文字を見るだけでテンションが上がるのです)

カロリーは1個 165kcalです。

まるで雪見だいふくのよう?

f:id:dettotranoi:20200203205059j:plain

見た目は、雪見だいふくみたいです。

雪見だいふくよりも大き目のサイズ感です。

f:id:dettotranoi:20200203205415j:plain

うっすらと中のピンク色のアイスが透けて見えるので、お餅(だいふく)の部分は薄いですね。

気になる断面は?

f:id:dettotranoi:20200203205605j:plain

ナイフで半分にカットして、断面を見てみました。

桜テイストのアイスのまわりにはこし餡が。

こし餡ごとお餅で包まれています。

アイスには、桜の葉が散りばめられています。

 

こし餡も多すぎず、このくらいの量だと主張し過ぎずに良い感じですね♪

アイスの部分がだいふくよりもかなり多いかな?

食べ頃は?

f:id:dettotranoi:20200203210312j:plain

冷凍庫から出してすぐよりも、5、6分経ってからが食べ頃だそうです。

まだ硬いうちに半分にカットして、それから少し経ってから食べてみました。

一口食べると、桜の香りがふわ~っと広がります。

桜の香りが好きな人にはたまらない香りですね♪

桜の葉は、良い香りで大好きなんですが、しっかりと桜を感じられます。

だいふくもやわらくて良く合います。

こし餡とさくらのアイスが甘過ぎず、絶妙なバランスの甘さです。こし餡がアクセントになっていて、桜もちのイメージそのものです。

これは、間違いなくリピートします。

まとめ

さくらもちアイス以外の賞味期限が3月くらいまでのものだったので、桜スイーツを楽しめるのは2月いっぱい??かもしれません。・・・あくまでの勝手な予想です。

さくらもちアイスは見つけたら即ゲットして損はないです。

桜スイーツが終了する前に、カルディへGO!!

スポンサーリンク

 

 

www.da-chiara-pan.com

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub