キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

新潟~新発田市の名物グルメ『オッチャホイ』とは??

新発田市の名物グルメ謎のオッチャホイとは??

スポンサーリンク

 

新潟の新発田市にあるシンガポール食堂

謎のオッチャホイと言う料理が存在します。

 

今回は、そのオッチャホイに迫ります。

オッチャホイ、知ってる??

新潟に住んでいた頃は、全く聞いたこともなく、

関西に来てから知りました。

 

随分と新潟に住んでいたんですが・・・知らない事がまだまだあるようです。

 

新発田市という事で、

新発田市出身の知り合いにオッチャホイについて、聞いてみましたが・・・

なぜか、昔からあるけれど、食べた事ない!!

・・・という返事ばかりで。

 

 オッチャホイと言う名前から、どんなものなのか?全く味が想像できません(;´Д`)

 

これは、行くしかないでしょう( `ー´)ノ

スポンサーリンク

 

シンガポール名物?!

f:id:dettotranoi:20200123162021j:plain

という事で、新発田市へやって来ました。

こちらが、オッチャホイを食べられる

シンガポール食堂です。

昭和を感じるようなレトロなお店。

看板には

シンガポール名物オッチャホイとあります。

オッチャホイには、

皿オッチャホイ汁オッチャホイが存在していて

皿オッチャホイの方がオッチャホイらしくて

お薦めらしい・・・

と言う所までは情報収集済みです。

・・・オッチャホイらしいって??どういう事??謎が深まる。

ってか、何回オッチャホイ言うねん(笑)

GW期間中は皿オッチャホイのみの張り紙があったので

迷うことなく皿オッチャホイをオーダー。

スポンサーリンク

 

どんな食べ物?

そして、

やってきましたオッチャホイ

f:id:dettotranoi:20200123162205j:plain

幅広の麺に、キャベツやもやし、ニラ、卵入り。

にんにくの効いた香ばしい香り~(´▽`*)

f:id:dettotranoi:20200123162242j:plain

シンプルで、な見た目ですが

口に入れると、これが意外とスパイシーです!!

なんとなくパッタイに似てる??ような味付で、お箸が止まりません!!

これ、美味しいです♪

 あっさり目に仕上がっているので、

濃いめのスープとも良く合いました。

好みの味だったこともあって

最後まで美味しく頂きました(´艸`*)

ごちそうさまでした~♪

テイクアウト↓も出来ます。

f:id:dettotranoi:20200123162645j:plain

オッチャホイに興味津々だった家族のお土産に。

・・・スープは付きませんが。

スポンサーリンク

 

オッチャホイまとめ

 オッチャホイとは・・・

新発田市のシンガポール食堂で食べられる、

シンガポール名物料理だった?!

f:id:dettotranoi:20200123162724j:plain

・・・実際は、シンガポールに

オッチャホイという料理は存在しない?!らしいので

 やはり、

オッチャホイは新発田市の名物グルメです。(結論)

 

謎のオッチャホイでしたが

とっても美味しかったので、これはまたリピートありです。

 

 ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub