キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

神戸三宮 洋食店グリル一平でランチ

絶品ミックスフライのランチ

スポンサーリンク

 

 8月の某日、洋食屋さん【グリル一平】へランチをしに行って来ました。

f:id:dettotranoi:20190819202755j:plain

こちらは、オムライスやビーフカツが人気の老舗洋食店です。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

洋食とは

洋食とは、西洋の料理、または西洋風の料理ですが

カレーライスや、コロッケ、エビフライ、オムライス・・・など、日本風にアレンジされていたり、日本生まれの西洋風の料理などを指す事の方が多いですね。

そういう意味では、もはや、洋食というジャンルは日本の料理と言っても良さそうな気さえします。

 

個人的にはカレーライスやオムライス、大好きです。

洋食というジャンルの料理は、家庭でも作りますが、洋食屋さんの味には到底かないません。

 

そんな日本生まれの洋食、フライを老舗洋食店グリル一平で頂きました。 

ミックスフライのランチ

f:id:dettotranoi:20190819204056j:plain

お店に着いたのが11時を少し過ぎた所。

もう、既に満席でしたが、それほど待たずに席に案内されました。

 

単品メニューも魅かれるものがありますが、右側の小さ目の看板に記載されたミックスランチ(3種)を注文しました。

f:id:dettotranoi:20190819205238j:plain

左からエビフライ(2本)、ホタテの貝柱フライ、ミンチカツの盛り合わせです。

ポテトサラダとマカロニサラダも添えられて、the洋食屋さんの盛り付けっぽくて、好印象です(´艸`*)

 

ランチにはスープと、大、中、小から選べるライスが付きます。

スポンサーリンク

 

では実食!!

f:id:dettotranoi:20190819210944j:plain

エビフライの身は、プリっとした弾力があり、薄い衣がサックサク!!食感が良くて、芳ばしくて、すごく美味しい!!

海老が大きいのはもちろんですが、衣の厚さと揚げ具合が抜群です!!

絶品エビフライです。尻尾まで美味しい~♪

タルタルソースとも相性抜群でした。

家庭で作っても出来ない仕上がりです。

大きな海老の断面画像、撮ればよかった・・・(後悔)

f:id:dettotranoi:20190819205649j:plain

ナイフとフォークもセットされていましたが、お箸で頂きます。(※キャベツはお箸の方が食べやすいという理由)

↑ミンチカツ。

ミンチカツは、とってもジューシーです!!

旨味がぎゅーっと詰まっていますが、食感は柔らかい。

衣はサクッと軽く、デミグラスソースも美味しいです。

f:id:dettotranoi:20190819210504j:plain

↑貝柱フライです。

ミンチカツに続き、こちらの断面画像も美しくなくて、すみません(-_-;)

貝柱フライも程よい弾力が感じられて、軽い衣でサクッと美味しく頂けました。

 

ご飯がススム~ミックスフライ、どれも美味しい~!!

揚げ物なのに、重くならず、最後まで美味しく頂けました。

スポンサーリンク

 

まとめ

まさに絶品フライでした。

家庭では再現できない味、手間暇かけて作られたソースの味、シェフの拘りの洋食料理は格別な美味しさがあります。

 

神戸三宮 グリル 一平

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F

f:id:dettotranoi:20190819212344p:plain

営業時間
11:00~15:00 (Lo14:30)
17:00~21:00(Lo20:30)
日曜営業
定休日
水曜日 第三火曜日 

 

 

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub