キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

蜂蜜専門店【神戸養蜂場】でランチとみつばち食パン

今までと違った雰囲気でのビュッフェとパン

スポンサーリンク

 

f:id:dettotranoi:20200611193055j:plain

神戸市北区にある神戸養蜂場にやって来ました。

f:id:dettotranoi:20200611205859j:plain

蜂の巣の六角形をモチーフにした看板がアチコチにあって、可愛いですね♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランチビュッフェ再開

新型コロナの影響で・・・新しい生活様式が定着しつつありますが

ビュッフェはどうなのかなぁ?と思っていたら、

こちらでは感染防止対策を実施しつつ5月30日から再開されていました。

ショップとベーカリーは10時半から営業しているのですが、カフェは11:00からの営業です。(HPでは以前の記載のままになっています)

現在モーニングはなくランチからの営業です。

kobe38honey.com

ビュッフェのマナー

自粛制限が解除されてから初めての外食です。

こちらの店舗では、カフェ以外の利用でもマスクの着用が必要です。

(レジにてマスクの販売あり)

 

パスタ、ピザ、お肉料理の中から選んで、ビュッフェが付けられます。

ドリンク付き。

ビュッフェではサラダ、スープ、カレー、パンなどを付けられます。

(ビュッフェの付かないメニューも選べます)

 

食事中はマスク着用の必要はありませんが、

料理を取りに行く際にはマスクの着用と、

料理を盛り付ける際には(トングを使う前には)

必ずアルコール消毒をする事になっています。

 

席の間隔もゆったりしていて、他のお客さんとも離れていました。

それほど混雑していなかったからなのかもしれませんが、広々とした空間です。

お客さん同士も、他のお客さんと交わる事のないように、

席でビュッフェの順番を待っている、といった雰囲気でした。

 

以前なら、ビュッフェの雰囲気を写真に撮るのですが、

スマホを持って行くべきではないと思い、写真を撮りませんでした。

持って来た料理だけをテーブルで撮影しました。

f:id:dettotranoi:20200611195804j:plain

f:id:dettotranoi:20200611195901j:plain

ビュッフェも生野菜やサラダだけでなく、調理されたものも多かったです。 

 

f:id:dettotranoi:20200611200414j:plain

私のチョイスは、海老とアスパラのトマトクリームのパスタ。

 

f:id:dettotranoi:20200611200931j:plain

ダンナさんチョイス。蛸とオリーブのトマトソース。

 

f:id:dettotranoi:20200611201501j:plain

パンも。ほんのり甘い蜂蜜ホイップ付。

 

ビュッフェは混雑時のみ、90分の時間制限があるそうです。

 

f:id:dettotranoi:20200611202432j:plain

アイスティーを注文したのですが・・・

ブルービーレモネードも注文出来ます。

バタフライピーティーという青色のハーブティにレモンのはちみつコンポートを入れると青色から紫色に変化するそうです。

レモンの酸に反応して、紫色に変化するんですね。

青色のハーブティは、見た目も涼し気です♪

ブルービーとは

ブルービーとは、ルリモンハナバチという身体が青く輝く美しいミツバチ。

絶滅危惧種に指定されていて、その姿を見ることは難しいそうなのですが、

幸せを呼ぶ蜂と言われています。

神戸の里山では見ることが出来るそうですよ。

 

そのブルービーをイメージしたのが、ブルービーレモネードだったのですね。

いつか、幸せを呼ぶブルービーも見てみたいです♪

 

スポンサーリンク

 

 

青色のハーブティ、バタフライピーティ

はちみつソフト

甘い物は別腹、なダンナさん。

f:id:dettotranoi:20200611210917j:plain

旦那さんが食べる前に撮りました。

あっさり系のようです。

私は、お腹いっぱいだったのでパス(>_<)

f:id:dettotranoi:20200611205745j:plain

外のテラス?テーブルも椅子も六角形。

f:id:dettotranoi:20200611205835j:plain

ここにも六角形。

 

落ち着いた雰囲気の中、のんびり過ごしました。

いやぁ~よく食べた(´艸`*)

久しぶりの外食っていいな~♪

ベーカリー

お腹いっぱいになったのですが、パンも買ってみました。

f:id:dettotranoi:20200611204509j:plain

(左)カマンベールチーズのはちみつがけクルミパン

(右)4種のチーズパン

f:id:dettotranoi:20200611204711j:plain

断面です。

そして、神戸養蜂場らしい食パン。

f:id:dettotranoi:20200611205555j:plain

神戸養蜂場の焼印がかわいい、みつばち食パン¥450(税込)です。

国産小麦使用の湯種食パンです。

みずみずしい断面が湯種パンならではです♪

砂糖は一切使わずに、はちみつで作られています。

 

焼き上がりは12:00ですよ~♪

 

やわらかく、しっとり、もちもち。優しい甘さで美味しかったです。

焼かずに食べるのがおススメの生食パンです。

スポンサーリンク

 

まとめ

神戸養蜂場、10時半オープン。

カフェでは、現在モーニングはやっておらず、ランチから営業しています。

ビュッフェは5月30日より再開。

はちみつ食パンの焼き上がりは12:00。

幸せを呼ぶブルービーに会えるかも?!(会ってみたい)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub