我が家の癒し部隊とポケットサンドトーストの作り方
スポンサーリンク

挨拶が遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
更新も不定期、拙い文章、誤字脱字だらけのブログに
訪問ありがとうございますm(_ _)m
新年なので我が家の柴ワンズを多めに載せておきます(*´艸`*)
ほっこり柴
我が家の↓癒し部隊のほっこり柴ワンズです。

最近寒くて、普段は仲の悪い2匹も珍しくピッタリくっついてます。
この光景は多頭飼いあるあるだと思いますが、
我が家ではかなり珍しいレアケースです。

顔が見えないので、どっちがどっちか?分からなくなりますが
尻尾のぐるぐる加減で見分けられます(笑)

2匹は本当に真逆の性格なのでケンカばかりでした(泣)
こういう姿を見ると、少しずつ良い関係になっているのかな?と。
(そう思った矢先、先住犬が怒り出すパターンが多いのですが、この時はしばらく一緒にいました)
それにしてもこの時期のワンコのモフモフ具合がたまりませんね。毛布みたい。
※抜け毛は凄まじいですが…(^_^;)
スポンサーリンク
ポケットサンド
本題のポケットサンドです。
食パンを使ってサンドにするのですが、2枚を合わせるのではなく、1枚に切り込みを入れてポケットを作ります。
そこに具材を詰めるサンドイッチです。
ポケットサンド トースト
ポケットに具材を詰めてトーストします。
具材にもよりますが、ポケットに詰めてからトーストした方が作りやすいかな?と。
ホットサンドのイメージで作ると良いですね!
オムレツのポケットサンド トーストの作り方
あらかじめ作っていた春キャベツのオムレツを詰めてみました。

①食パンを厚めにスライスして半分にカットして、断面の方に切り込みを入れてポケットを作る。
(市販の食パンであれば、5枚切か4枚切がオススメです)

②ポケットにバター(マヨネーズなど)を塗ってオムレツを詰める。
スポンサーリンク

③トーストする。

④お好みでソースを付けたり、野菜をサンドして完成!
簡単すぎてすみませんm(_ _)m
オムレツにオーロラソース、菜の花の辛子和えを添えてみました…が、画的に映えませんねぇ(^_^;)
まとめ

今回はオムレツを詰めてみました。
シンプルにハムとチーズで作っても美味しいですよ。
切り込みを入れてポケットに詰めてトーストするだけなので簡単です。
作るのも簡単、そして食べやすい。
この手軽さが良いですね♪
スポンサーリンク
おまけの柴ワンズ
柴犬好きの方のための、おかわり画像です(笑)

夜中に起きるコ

急に電池が切れるコ
それぞれ可愛過ぎます。

何なんでしょうねぇ?
この可愛い生き物たちは!!
スポンサーリンク