キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

コストコ【ブラックトリュフソース】の使い方

衝動買いしてしまったコストコのブラックトリュフソースが使い切れない!?

スポンサーリンク

 

f:id:dettotranoi:20200206204020j:plain

SELEKTIA TARTUFI Black Truffle Sauce 500g       / Made in Tuscany

1,198円という値段だったために、衝動買いしてしまったトリュフソース。

このソースが、なかなか使い切れないんです!!

 コストコで、実際にこのソースを見かけて、私のように衝動買いしてしまったものの使い切れずに困っている方のために、少しでも参考になれば良いのですが。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

コストコ ブラック トリュフソース

この値段からして、そんなにトリュフは入っていない!と分かっていながらも・・・つい買ってしまいました。

 

トリュフって良い香りですが、このトリュフソースには黒トリュフがどれくらい含まれているのか・・・

f:id:dettotranoi:20200206204036j:plain

ラベルの上部に記載がありましたが、3%使用です。

f:id:dettotranoi:20200206204112j:plain

ほぼほぼマッシュルームが使われているので、トリュフソースと言うよりもトリュフソースですね。

特徴は?

開けた感じは、トリュフの香りと言うよりも、にんにくの香りが強いです。

ペースト状ではなく、トリュフもマッシュルームも細かくカットされていて、粒々感があります。

 

500gとありますが、パスタソース感覚で使ってしまえば、すぐに消費出来るはず。・・・と思っていましたが、それが使い切れない!!

 

使っても使ってもなくなりません!

 

というのも、1度に多く使うと重たい(←これは年齢のせいもあるかもしれませんが)・・・その割りに、味付けがぼんやりしているので、そのままでは使いにくいんです。

 

お手軽に、パッとかけるだけ・・・のイメージだったのですが、ちょっと一工夫が必要でした。

 

スポンサーリンク

 

ペペロンチーノの生ハムのせ

f:id:dettotranoi:20200304192108j:plain

シンプルなペペロンチーノをちょっとこってり仕上げられます。生ハムの塩気もアクセント。

パスタの熱で、生ハムの脂身が溶ける出すくらいが美味しいです。

豚肉と生ハムとチーズのインボルティーニ

f:id:dettotranoi:20200213195926j:plain

生ハム繋がりです。

焼く時にトリュフソースで香り付けしているので、芳ばしくなりました。

中のチーズとソースが意外と合います!

インボルティーニについては↓コチラ。 

www.da-chiara-pan.com

きのこのピザ

f:id:dettotranoi:20200226200907j:plain

トリュフソースにマッシュルームが多く入っているので、他のきのことも合うハズ。

インボルティーニ同様に、このソースはチーズと高相性でした。 

ピザ生地は↓コチラ。

www.da-chiara-pan.com

シンプルチャーハン

f:id:dettotranoi:20200309125611j:plain

 卵とトリュフソースと塩胡椒のみです。

というのも、試してみてから具材をいれてみようと思ったので、まずはお試しです。

思いのほかパラパラな仕上がりになりましたが、これが、なかなか美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

思わず、衝動買いしてしまったブラックトリュフソースですが、使っても使っても減りません(笑)

まだまだいろんな使い方を模索中なのですが、中でも美味しく食べられたものを紹介してみました。

 

にんにくが効いているので、にんにくを使うような料理に合わせると使いやすいと思います。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub