キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

神戸~和田岬のパン屋さん【メゾンムラタ】

神戸(兵庫区)和田岬のパン屋さん【メゾン ムラタ】でピスタチオのパンを攻める

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

f:id:dettotranoi:20190824203810j:plain

先日、ととぱぱさんの投稿を拝見して、久しぶりに

メゾン ムラタへ行って来ました。

www.totopapa.net

メゾン ムラタ

和田岬の笠松商店街の一角にあります。 

f:id:dettotranoi:20190824203652j:plain

一見、ここにパン屋さんがあるの??

知らなければ、スルーして通り過ぎてしまいそうです。

f:id:dettotranoi:20190824204246j:plain

こちら、メディアにも何度か登場していて、パン同業者の方々からも支持のあるお店です。

 

実は、こちらのお店久しぶりでした。

というのも、以前は日曜定休だった記憶で、

なかなか行くことが出来なかったのですが

定休日が変わったようで、先週行って来ました。

 

そして、ととぱぱさんのブログで気付いたのですが

デニッシュ系の充実ぶりに驚きました。

いつも訪問する時間が遅かったようで・・・陳列棚にデニッシュ系が充実して並んでいるのを見た事がなかったです。

f:id:dettotranoi:20190824214640j:plain

f:id:dettotranoi:20190824214734j:plain

今回もハード系の方が充実していたのかな?

f:id:dettotranoi:20190824214934j:plain

甘い系を中心に購入。

その中でも、私の好きなピスタチオを使ったパンを紹介します!!

スポンサーリンク

 

ブラックカカオコッペ

f:id:dettotranoi:20190824215321j:plain

ととぱぱさんも絶賛していました!!

ブラックカカオと鮮やかなグリーンのピスタチオがインパクトある見た目です。

まず、食べる前に斬新なこの見た目でやられます!!

f:id:dettotranoi:20190824215609j:plain

断面も美しいですが、ピスタチオクリームとカスタードクリームのバランスが良くて、

ほろ苦いコッペパン生地との相性が抜群です!!

これは、絶品です。

コキーユ

f:id:dettotranoi:20190824220051j:plain

貝殻の形をイメージしたコキーユです。

コキールと呼ばれることもあります。

フランス料理に、貝殻を器に使ったオーブン焼き、グラタンのような料理がありますね。

 

見た目と名前だけではピスタチオのパンと分からないですが、クリームがサンドされています。

f:id:dettotranoi:20190824220351j:plain

中は、ピスタチオクリームとクリームチーズ、マカダミアナッツ入りです。

甘いピスタチオクリームがクリームチーズでさっぱりした口当たりになり、マカダミアナッツの食感ともよく合います。

f:id:dettotranoi:20190824220909j:plain

ピスタチオクリームだけだとですが、重くなりがちなデニッシュですが、クリームチーズの酸味で最後まで美味しく食べられます。

スポンサーリンク

 

まとめ

オススメのピスタチオのパン2種類です。

他にも食べたいパンがたくさんあったのですが・・・

お腹のキャパ的に諦めました。

が、今回紹介したピスタチオの2種は、本当においしくて

次回もリピート決定です。

 

パン作りは、それなりにしていますが、私の場合、中に詰めるフィリングのバリエショーンが乏しいので、本当に勉強になります。

美味しいのはもちろんですが、そういう意味でもまた伺いたいお店の一つです。

tabelog.com

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub