キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

見つけたら買うべし!!カルディ オリジナル コーヒーゼリー

カルディのオリジナル商品のコーヒーゼリーは間違いない美味しさ! 

スポンサーリンク

 

f:id:dettotranoi:20190610205126j:plain

期間限定カルディのコーヒーゼリーを買ってみました!

 

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

期間限定カルディコーヒーゼリー

以前から、話題になっていたこのコーヒーゼリー、

コーヒー好きとしては

一度は食べてみなくては!!

と、去年の夏頃から

あちこちのカルディをハシゴして

ようやく買えました!!

・・・買ったのは確か2月??(^^;

しかも2個しか残ってなかった!!

 

賞味期限を確認して、夏まで待とうと待機。

夏直前という事で

ようやく解禁しました~♪

f:id:dettotranoi:20190610205516j:plain

どんなコーヒーゼリー?

このカルディのオリジナル コーヒーゼリーですが

正確には、マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

言います。

アフリカ最高峰の山、キリマンジャロにある、

マサマ村で収穫されたコーヒー豆を使用ているそうです。

 

コーヒーの風味は、生育された標高が高いほど

香りが良く、品質が高くなるらしいのです。

 

そんなキリマンジャロのマサマ村のコーヒーも

さぞ味わい深いんでしょうねぇ~♪

 

期待が高まります(´艸`*)♪

スポンサーリンク

 

内容量

f:id:dettotranoi:20190610210238j:plain

カップと蓋に隙間なくゼリーが入っています。

内容量が210gもあるので、かなりのボリューム感のあるコーヒーゼリーです。

 

コーヒーシュガーとコーヒーフレッシュが別に添えられているので

ゼリー自体は、もちろん無糖です。

f:id:dettotranoi:20190610210428j:plain

お皿に移して、コーヒフレッシュとシュガーを

かけて頂きます。

 

結構、シュガーがかかってしまいましたが、

これでも全部かけずに残しました。

f:id:dettotranoi:20190610210752j:plain

早速実食です。

 

 

これは!!

 

やはり・・・

期待通りの美味しさです(´艸`*)

 

濃いです。

コーヒーの香り、味ともにしっかりと感じられて美味しいです!!

できればリピしたいです!! 

 

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

コーヒーゼリー 210g

エネルギー 159kcal  たんぱく質 0.9g   脂質 0.1g

炭水化物 38.6g   食塩相当量  0.24g

スポンサーリンク

 

まとめ

見つけたら、とりあえず買った方が良いと思われます(笑)

というのも、買いたい時には見つからず、

なかなか手に入りませんでした。

 

実は私も、その後また購入しようと思ったのですが

あれから、このコーヒーゼリーを見つけられていません。

期間限定??のようですし、すぐに売り切れてしまうようです。

 

これから夏本番、

アイスクリームとこのコーヒーゼリーのコラボをして楽しむのも良さそうですね(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

【便利帖シリーズ018】カルディの便利帖 (晋遊舎ムック)

【便利帖シリーズ018】カルディの便利帖 (晋遊舎ムック)

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub