キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二条城周辺観光。夜は和食居酒屋【夜咄にのまる】の生麩ピザがオススメ!

京都二条城観光と御金神社と夜咄にのまる 京都観光と言えば、お寺や神社が多くなります。 お茶で一息ついた後は、二条城まで足を伸ばして お城観光はどうでしょう? 前回行った、お茶の記事。 www.da-chiara-pan.com 京都二条城観光と御金神社と夜咄にのまる …

京都本店 一保堂~喫茶室【嘉木】で玉露を堪能

贅沢気分で頂く玉露 突然ですが、【玉露】を飲みますか?? 私は、きちんとお茶を淹れる時間がないこともあって、常飲用としては、お手軽なお茶ばかり飲んでいます。 ゆったりと玉露を頂くのは、ささやかな贅沢です。 贅沢気分で頂く玉露 一保堂茶舗 喫茶室「…

外さない京都土産には【名代豆餅】と【阿闍梨餅】がおススメ!!

出町で、外さない京都土産を購入 京都土産というと、和菓子のイメージが強いです。 今回は、私がおススメする外さない京都のお土産という事で【名代豆餅】と【阿闍梨餅】を紹介したいと思います。 出町で、外さない京都土産を購入 まずは、世界遺産の下鴨神…

おさかなミンチとポテトのグラタン

ニッスイの冷凍食品【おさかなミンチ】が扱いやすくて便利!! スポンサーリンク // 新年初の更新です。 挨拶が遅くなりましたが、 2020年 明けましておめでとうございます。 クリスマス前から忙しくなり、慌ただしく年越し・・・過去にないほどの忙しさで、お正…

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub